
毒にも薬にもならないブログ

25歳女。訳あって時間が出来た人です。 

くりぃむしちゅーチャリティートークライブに行ってきました日記

行ってまいりました!

くりぃむしちゅーチャリティートークライブ…!

f:id:rsclmya:20170523025200j:image

内容は書けないので今回は本当にただの日記なんだよ!

 

概要

熊本出身のくりぃむしちゅーの二人が「熊本での震災に関して何かできないか」と始めたチャリティーライブ。

チケット代2000円は全て義援金として送られます。

2016年6月に7年半ぶりに限定復活した「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」で発表されて以来、月1回のペースで開催しており、私の参加した昨日のライブは12回目。

ちょうど開始から1年!

 

同じく1年間ずっと応募し続け、ようやくようやくチケットが取れたのでした…!

 

取ってくれたのは、くりぃむANN開始以来のヘビーリスナーの彼。

f:id:rsclmya:20170523180650j:image

ブタが好きだからブタだよ。

過去にハガキを読まれたこともありその際にもらったクリアファイルを家宝としています。

ちなみにそのハガキの内容は未だに見せてもらえない。

 

チケット取れるなんて夢なんじゃなかろうか…!!

 

倍率は100倍とかなんとか…わああ…!

私も彼には全く及ばないけれどANNリスナーでもあり、ひっそりと長年くりぃむのファンであったのでとてもとても興奮しました。

不備がないか二人してソワッソワ。

 

 

当日

 

トークライブの内容はオフレコで書けないので、これだけ。

 

おっもしろかったあぁぁあ〜!!

 

人ってこんな連続して笑えんのねってくらい笑いました。

 

もう笑いすぎて顔面いたい!

 

やっぱりフリートークが一番好きなんですよね。

テレビじゃピン活動が多いわ二人一緒でも二人きりのことは殆どないわで、ANN終了後なかなかフリートークを聞く機会がないので、かなりの充実感がありました。

会場内も単にくりぃむのファンと言うより「くりぃむANNリスナー」というイキフンがプンプンで謎の一体感で満たされていました。

 

さらにライブ後、募金と共にくりぃむのお二人に直接会える機会もあったのだけど

近すぎて目しか目に入らなかった。

f:id:rsclmya:20170523170031p:plain

「ありがとね〜」

※私視点

 

普通緊張して目が合わせられないようなものだけど、今回なぜか「目!!」というインパクトがまあすごかった。

彼に話したら彼も「目しか見れなかった」と。

これがオーラなのか(混乱)

 

 

そんなこんなで色々あって帰り道はほとんど放心状態。

 

 

・・・・・・はあ

プニ子がよく憧れの人に会う直前に「いっそ会いたくない」とか言ってる気持ちがわかった気がする

 

 

帰宅後テレビの番組表を眺めて、一番すぐ見れる番組はどれか、くりぃむしちゅーの名前を探している私がいました。

やだ…私、もう求めちゃってる…///

 

 彼は反芻しながらため息ばかりついていました。

 

ANNを聞き夜更かしをしていた青春時代。

蛇足ですがポルノグラフィティファンだった故に、くりぃむANNが終わりその後番組に岡野昭仁のANNが始まったことにぶっちゃけ複雑な思いもした過去もある私だけれど

やっぱり今でもくりぃむのANNが続いていれば毎週の楽しみになってたんだろうなーと思う。

ラジオって、すごいよね。

 

 

ただただ楽しませていただいて、ファンサービスをしていただいて、これでいいんだろうかと思いつつ…

チケット代と(本当に微力ですが)寄付させていただいたものが、少しでも熊本の皆さんのお力になれば嬉しいです。

他に何かできないだろうかと考える自分がいます。

 

 

チャリティーライブは今後も開催続けるそうなので、今後も応募し続けようー!

さらに公式に情報出てましたが、6月28日(月)にANN1日限定復活するそうだぞ

www.allnightnippon.com

 

 

ああ、とんでもない1日でした。

f:id:rsclmya:20170523170031p:plain

「気をつけて帰れよ!」

 

  

 

*チャリティーライブ詳細*

naturaleight.co.jp

 

 

くりぃむナントカVol.1 [DVD]

くりぃむナントカVol.1 [DVD]

 
くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

くりぃむしちゅー語入門 (新潮文庫)

 

 

 

自称ポッタリアン、ようやくUSJに行くの巻 [マジカルワンド/エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーetc]

 こんにちは、プニ子です。
 
いきなりですが、私は「ハリーポッター」が好きです。
どれくらい好きかというと、将来ハリーポッター博士になるために大学で研究しようと英文科ばかりを受験しまくっていた位好きです。
海賊になるために商船高校に入学した北村一輝を笑えない。
 
そんな私がここ数年ずっと憧れ、モヤモヤとしていた場所があります。
そう、それはUSJ

なぜこの3年間行かなかったのか。

2014年にウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターがオープンして以来、「いつかは絶対行きたい!!」という気持ちと「くそう!くそう!」というジェラシーが入り混じり、テレビやCMを見るたびに情緒不安定な人間になる日々を送っていたのでした。
 
それはいい歳こいてと怒られそうですが、「私はハリー・ポッターが好きだ」という謎の自負とプライドが邪魔をしたせいでした。
 

行くからには完璧に行きたい!

 
ローブに杖にネクタイに、全部揃えたい。その空間を全部隅々観て回りたい。
友達となんとなく回って「さあミニオンズ行こー」ってなりたくない…!!!
私は…5・6万握りしめて一日中ハリー・ポッターの世界にいたい…!!
 
そんなことを考えていたらあっという間に3年の月日が流れていました。
 

このままでは一生いけないのでは…?

 
思い直したプニ子。
変なプライドは投げ捨てよう。どうせお前はずっと貧乏なんだ。
まずは「行くこと」を達成目的にしよう、と。
 
そんな訳で延々に語り続けても怒らない彼と共に、今あるわずかな資金を握りしめてようやく大阪の地に足を踏み出したのでした…!!

f:id:rsclmya:20170520201037j:image

土砂降りやないかい!!!

 

 

 いざ行かん!魔法の世界!!

大雨に急降下して行く気持ちをなんとか持ち直しつつ…開場一番一直線にハリポタエリアへ…!!!

到着した頃にはビッシャビシャだったので制服に着替えました

我ながら外道ですが、コミコン用に超安価で買ったもの;

(これでいいのか出かけ直前まで悩み通しました)

ごめんなさい…いつか本物を来て行くから…;;

 

ちなみに意外なことにエリア内で制服を来ている人は全体の1%くらい。

(しかもほぼキッズ)

しかしスタッフさんが「お、グリフィンドール生ですね!」「今日はホグワーツ休みなんですか?」と声かけてくれて安易に嬉しくなりました。

みんな、着よう!

 

フォービドュン・ジャーニーに感動

雨のせいかパーク自体に人が少なく。

待ち時間なしで一番の目玉「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー」に乗れました。


SMAP USJ ユニバーサルスタジオジャパン CM スマップ

 

最ッッ高だった。

 

 

今まで自宅でウダウダくすぶってたのはなんて無駄だったんだろうと猛反省。 

 

ハーマイオニーが掛けてくれた煙突飛行粉(フルーパウダー)によってホグワーツへ飛んで行く私たち…!

そこに待つハリー、ロン!!立ちはだかるドラゴンに暴れ柳にディメンター!!

あああああアァァァァァぁあ今私は彼らと共にある…!!

彼らは存在したんだ…!!!!

 

猛烈に感動しながら2度目に並びました。

 

 

マジカル・ワンドで魔法使いになる!

ここにきたら絶対に買うと決めていたもの。

それがマジカル・ワンド

ここには通常の杖と光る杖、そしてマジカル・ワンドの3種類の杖あるのですが、エリア内で魔法が使えるのはマジカル・ワンドだけ

そんなん絶対マジカル・ワンド買うじゃん。

早速オリバンダーの店に行きましょう。ドキドキ…!

f:id:rsclmya:20170515202703j:image

ぎっしり杖が積まれた店内。

中に入るとオリバンダーさんが客の一人を選び杖を選んでくれ(杖に選ばれる)、杖がプレゼントされるお得なパフォーマンスがあるのですが、残念ながら私はいい大人なので選ばれず。

自分で買います。

 

ということで奥の杖屋で散々悩むこと数十分。

自分の誕生日に合った「オーク」の杖に決めました。

f:id:rsclmya:20170515202711j:image

どシンプル!!

キャラクターの杖もあるんだけど、世界観的に「自分の」杖が欲しくなりました。

これが…私の杖…!!!

f:id:rsclmya:20170520200914j:image

箱もイカしてます。

 

魔法が使えるのは全8箇所。

地図を見ながら火をつけたり水を出したり扉を開けたりします。

た、たまんね〜!!!!!!

並んでる間キッズたちに「大人の人もやってる〜」とか言われちゃいましたが気にしない!

私は今!魔法使いなんだからね!!!!

f:id:rsclmya:20170515202058j:image

風を出す魔法の私。

f:id:rsclmya:20170520200821j:image

うまく行くとこんな風にボハっと風が吹くのだ!

お姉さんお兄さんが褒めてくれたり励ましてくれるのが嬉しい。

全員が全員できるわけじゃなくて、失敗したり微妙な出来になるのもすごくよく出来ていて。ネビルの気持ちがよくわかります。

 

どこを見ても魔法の世界!

キリがなさそうなので、ここからは簡単に写真で振り返ります!

 

ホグワーツ城

f:id:rsclmya:20170520200833j:image

「フォービドゥンジャーニー」の列でも見るには見られるけど、校内見学コースを通ればじっくりゆっくり隅々見られるので1時間くらいかけて回りました…

入学おめでとう、私。

f:id:rsclmya:20170520200907j:image

言葉はもういらない。感じるのだ。

 

ストリートショー「トライ・ウィザード・スピリット・ラリー」後の一枚。

どうだ…!一員みたいだろう…!!

f:id:rsclmya:20170515202038j:image

生徒さんと私の制服の差がありありと分かってしまうけど…気にしない!

 

憧れの「ハニー・デュークス」

f:id:rsclmya:20170515202139j:image

どこ見てもハニーデュークス(語彙不足)

f:id:rsclmya:20170515202210j:image

ペロペロ酸アメ、ナメクジゼリーなどおなじみのお菓子を目の当たりにして興奮。

f:id:rsclmya:20170515202225j:image

彼は会社のお土産に百味ビーンズを買っていました。

後日社内が死屍累々となったことはいうまでもない…

(私は10年ほど前に経験し2度と食べないと誓った)

 

「ゾンコの店」

ウィーズリー兄弟御用達のお店ですね。

f:id:rsclmya:20170515202242j:image

見て!伸び耳!!

f:id:rsclmya:20170515202234j:image

商品としてもちゃんと伸び耳としての性能を持っているとのこと。

欲しい!(いらない)

 

フクロウ小屋のフクロウ達

f:id:rsclmya:20170515202608j:image

動いてます。

ここに来て彼らの世界にいることを一番実感しました。

さらにポストにここで売ってるハガキを出すと、なんとホグズミードの消印で届くんです!

f:id:rsclmya:20170515202259j:image

即ハガキ買って投函しました。

 

ハグリッドの小屋

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」の並び列で見れます。

今にもハグリッドが出て来そう…!

ハリー達が透明マントで隠れてそう…!

f:id:rsclmya:20170515202547j:image

シリウスのバイクに「怪物的な怪物の本」入れ?の箱もあったり。

 

「三本の箒」での食事

f:id:rsclmya:20170515202618j:image

バタービール、想像以上にウマイ。ウマすぎる。

そしてテレビで「映画みたいに泡をつけて写真撮影するんですよ〜」っていう情報にイライラしていたくせに実際しちゃう私たち。楽しい。

 

ハリーの大好物「糖蜜タルト」

f:id:rsclmya:20170515202447j:image

やべえ料理でした。

ハリーよ、健康であれ。

 

再現度高すぎるお手洗い

f:id:rsclmya:20170515202625j:image

ご用を済ましている間、マートルが終始語りかけてくれます。

キッズが怖がっていました。

 

エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショーに感動

今回の思い出をより深いものにしてくれたのがこの、「エクスペクト・パトローナム・ナイト・ショー」

こちら2017年4月21日〜11月5日までの期間限定のショーです。

上演時間は日没30分後~パーククローズまでに何度か開催される、約5分の短いショーです。

呪文「エクスペクト・パトローナム」はハリー・ポッターを読んだこと、観たことのない人ですら知ってるくらいの代名詞と言える呪文じゃなかろうか。

 

今回のショーは、ホグワーツ城の空に現れたディメンターを、ホグワーツ生徒たちが

「エクスペクト・パトローナム」の呪文を使い守護霊を呼ぶことで追い払うというストーリーになっています。

これがね。上記の通り5分間の本当に短い時間なんですが、ものすごく感動します。

 

その1、城×プロジェクションマッピングが素晴らしい!

プロジェクションマッピングにより、ディメンターによってホグワーツ城が凍りつく様子や、デジメンターの姿、守護霊が駆け回る姿が映されるこのショー。

まあ幻想的

f:id:rsclmya:20170515202105j:image

はっとするほど魔法の世界。

リアルタイムで城が襲われていく恐怖や救われていく様にまじでドキドキします。

素晴らしいなと思ったのが、ここで安易にハリー達の映像を投影して「許さないぞディメンター!エクスペクト・パトローナアァァーーーンムッ!」ってやらない所。

映画の名シーンを観させられるんじゃなくて、今ここ、「魔法世界にいる我々に起きた危機」であることを大事にしていることに感動しました。

f:id:rsclmya:20170515202119j:image

画像いっぱいあるけど生で観て欲しいから貼るの我慢!

 

その2、空飛ぶディメンター

そのままです、ディメンターが空飛んでるんです

ディメンター(物理)が。

ああ、あの子達はこいつらと戦っていたのか、立ち向かっていたのかと、本当の意味で気持ちが分かった気がしました…

 

その3、「ハリーポッター」の凝縮

一番感動したのは、この5分の中にあるストーリーでした。

というか「エクスペクト・パトローナム」の呪文…!

ぶっちゃけ映画『アズカバンの囚人』の名シーン吹き替えのおかげでバルス的な扱いになりつつあるこの呪文だけどね、これって恐ろしく勇気のいる魔法なんですよね。

恐怖の気持ちでいっぱいの中、幸福感を頭に浮かべて唱えなければいけない呪文。

今回のショーでも仲間を救うために、生徒達がもう一生懸命叫ぶのです。

その叫び方が、あああああ、もうすっごくよかった!!!

ハリー・ポッター」という物語で語られる「勇気」がまさに凝縮されたような「エクスペクト・パトローナム」…!

顔面グハグハものですよ。

これがまた「みんなの幸福感を分けてくれ!」って形だったら確実に萎えてた。

素晴らしいよUSJ。ありがとうUSJ

 

「フォービドュン・ジャーニー」だったり城だったりお店だったり、いろんな場所でハリーの世界を感じられたけれど、最後の最後にこの「ハリー・ポッター」の真髄的な熱いショーが観られて本当に嬉しかったです。

 

まとめ

途中他エリアへ抜け出したりもしたものの、気づいたら7時間近くハリーの世界で過ごすことが出来ました。

ものすごく、ものすごく幸せだった。

エリアをキャラクターありきではなく、あくまで「魔法の世界」として設定し徹底している心意気にただただ感動したし、そのおかげでじっくり浸ることが出来たように思います。

本当に、もっと早く行けばよかった。

 

今回経験が出来たことで、まるでDTを卒業した男子のように心が大らかになったプニ子。

しばらくはこの余韻に浸って生きて行けそうです。

 f:id:rsclmya:20170515202357j:image

 

 

 *ハリーポッター関連記事*

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

 

「大島薫とゲイストリップを見ようの会」東京GWスペシャルレポ!

こんにちは、にのうでプニ子です。

 

私、行ってきてしまいました。

「大島薫とゲイストリップを見ようの会」

f:id:rsclmya:20170508194120j:image 

きっかけは学生時代からの友人T子からのお誘い。

 

ゲイストリップ一緒に行ってくれない?

何それ絶対行く!

 

ゲイストリップ。

それまでの人生で出会うことのなかったミステリアス&パワーなワード。

即答でした。

 

T子は筋金入りの腐女子

この「ストリップを見ようの会」もSNSを見てずっと気になっていたようで、チケットを入手できた時にはとんでもなく興奮していました。

一方の私は知識も免疫もないペーペー野郎です。

 

「大島薫とゲイストリップを見ようの会」とは?

男の娘タレント大島薫さんが主催したイベントで、現在唯一のゲイストリップ団体であるN-stageのダンサーさんのゲイストリップが見られるというイベント…!

ゲイストリップとは男性が男性のために行うストリップのこと(本来メンズストリップというそう)

普段は女性が見ることはNGだったり、公演自体が少なかったり。

女性にとって(もちろん多くの男性にとっても)未知の世界ゲイストリップの魅力をたっぷり堪能させてもらえる機会というのがこの「大島薫とゲイストリップを見ようの会」…!

 

男性の裸が見られる、ていうか男性×男性も見られるという超絶アダルティな世界にSNSなどで話題となりチケットが5分で売り切れるほどの大沸騰イベントなのであります…!

詳しくは大島さんのコラムで…!

rooftop.cc

 

ドキドキ…いざ会場入りしませう!

今回の会場は阿佐ヶ谷のLOFT A。

f:id:rsclmya:20170508194055j:image

お酒やおつまみを食べながらライブやショーを見られるお店です。

会場30分前についたにも関わらず会場の前にはすでに列が…!

 

お仲間っぽい人がいっぱいいる

 

会場時間になったらチケットの整理番号順に呼ばれ、着席するシステムです。

これがなかなか時間かかって大変;

入場が近づくに連れて興奮で言葉を失って行くT子。

 

会場内はこんな感じ!

f:id:rsclmya:20170508194142j:image

私たちは全130人中、整理番号が100番近かったので席は後ろの方になっちゃいました。

それでも近い!

ここでストリップが見られると思うとやばい!

 

男女比は9割女性・1割男性くらいかな?

 

・・・・・・・

T子、生きてる?

 

特別メニューとチップを買おう!

ストリップを楽しむために必要なアイテム、チップ…!

ダンサーさんにお渡しすればそれがダイレクトにダンサーさんのギャラになるとのこと。

入場する際に全員に五枚綴りのチップをもらうことができるのですが、どうせだからもっと欲しい!なんか欲しい!

 

ということでチップを追加いたします。

チップ入手方法は以下の2つ。

・今回のイベント限定のドリンクを頼む

・通常メニューを頼みプラス400円を払う

それぞれ4枚ゲットできます。

 

私たちはせっかくだから「本日の媚薬」とやらを注文…!!

f:id:rsclmya:20170508194128j:image

ドッキドッキ!!!

私はレモンの媚薬、T子は白ワインの媚薬。

f:id:rsclmya:20170508193944j:image

媚薬の多量摂取は禁止なのでしょうか、想像以上に少なかったですw

そしてお目当のチップがこちら!

f:id:rsclmya:20170508194133j:image

チップを手にすると本格的にやばい世界に入ってきた感じがして目眩がしました。

 

・・・・・ぐっ

息してる?

 

ストリップスタートでござる!!

まずは主催の大島薫クンが登場〜!!

わー!!細い!!可愛い!!

嘘みたいに可愛かったです。表情がまじで可愛い。

f:id:rsclmya:20170508194158j:image

ご本人もいっていましたが横から見るとが…わかる…///(余談)

 

そしてそして、大島さんによる企画の趣旨や流れを説明のあと、

ついに

ついについに!!

最初のストリッパーさんが登場!!

 

1・朱雀さん

照明が変わりポップな音楽がなる中、最初のダンサー朱雀さんが登場…!

全体的に赤くて可愛くて帽子な衣装で音楽に合わせ可愛い踊りをしながら…

一枚一枚脱いで…いかれます…

チュッパチャプスを舐めたり投げたりしながら脱いでいかれます…

細い、細すぎる。肌が綺麗すぎる。

ラスト1枚を脱ぎ、お尻がお目見えして終了(いろんな意味でこちらも終了) 

 

※ちなみに今回のイベントでは男性の男性は見えません

でもその中で超ギリッギリのところを攻める演出が殺しにくるのです。

 

終始、会場からは女性たちによる大歓声(悲鳴)の嵐…!!

可愛い笑顔と誘ってくるような視線のギャップ。

もう一気にゲイストリップという世界へ連れ込まれてしまいました。

 

とんでもない所に来てしまった

 

魅力をイラストで描けないのが申し訳ないっす…

 

距離感ゼロのチップタイム

お楽しみのチップタイム。

各ショーの後にチップタイムがあり、次の方ショーに続くという流れです。が。

ぶっちゃけ朱雀さんのショーが終わった時点で放心状態になってしまった私達。

チップどころじゃねえ。

さっきまでステージで会場内を魅了しまくっていた方々が笑顔で近づいてくる…

とにかくとにかく心臓がバクバク高まります。

私なんぞがチップなんてお渡しできない〜〜!!

クラクラして逃げ出したくなる私。

 

しかし更に衝撃だったのがチップの渡し方。

基本的にはパンツだったりネックレスだったりに挟み込むものと思っていたのですが、

口移しシステムがあるのです…!!

f:id:rsclmya:20170509185720j:image 

こうじゃ。

 

しかも口移し派の多いこと多いこと…!

ほとんどの人が口移しスタイルなんじゃ無いかというほどで異様な光景が広がっていました。

しかもしかもそれが「チュッ」って程度じゃないの。

首に手を回してしっかりしてくれるのです。おいおいオイ…!

とんでもねえな…!!!(衝撃)

T子も周りに違わず口移しスタイルに挑戦

猛烈にいい匂いした…!!

友人がキスしてるの真横で見るとは思わなかった

 

私は口移しするT子に隠れてこっそりパンツに挟ませていただきました。

ありがとうございました。

 

そうして口移しだったりハグしてくれたりと、一人一人にちゃんと対応してくれるので

とにかくチップタイムは時間がかかる…!

ダンサーの方一人20分くらいかかった気がする。

その間、大島さんはステージでMCをしたりM字開脚をしたりして盛り上げてくれてました。

サービス精神で溢れる世界。

f:id:rsclmya:20170508194517j:image

他の方のチップタイム中にトークしてた朱雀さん。

ね、細いでしょ、可愛らしいでしょう! 

 

たっぷりチップを貰い終わったストリッパーさんはさながらキタキタ親父のようでした。

f:id:rsclmya:20170509012819j:image

 

2・カミュさん&貴寿さん 

SNSを通して一番有名なのが多分こちらのカミュさん

T子のお目当でもありました。

そしてですね、今回一緒にパフォーマンスをする新人ストリッパーの貴寿さんはなんと三味線を演奏するのです…!

 

そんな大人気のカミュさん。

 

登場して分かったわ。こりゃあ惚れるわ。

 

「現代の花魁」というコンセプトで和装に番傘、扇子を使ってパフォーマンスをするのですが、もう妖艶も妖艶。大妖艶です。妖艶の権化

そもそもがものすっごくミステリアス感溢れるイケメンなんですけど、表情とか仕草とかが猛烈な完成度で、プロフェッショナルとしか言いようがないの。

 

カミュさんに脱がされふんどし姿になった貴寿さんが奏でる三味線の中、舞うカミュさん。(ふんどし三味線少しシュール)

口あんぐりするしかなかった。

目がめっちゃあった気がした。(よくある錯覚)

ちなみにいつもは撮影OKらしいのですが今回は貴寿さんと一緒のパフォーマンスなのでNGでした。

気になる方はツイッター等で検索して見てください。わかるはずです。

 

T子はカミュさんにチップを渡せたことに感動して言葉を失っていました。

 

 

3・寧々さん

個人として最後のダンサーさんは寧々さん。

f:id:rsclmya:20170508194020j:image

 自衛隊員の女装ストリッパーかつプロレスラー!

つまり筋肉と女装を両方楽しめるとんでもないお方なのです。

そしてバイかつ受けも攻めも行けるという超オールラウンド…!

 

ガタイのいい体にピンクの衣装を纏った姿は私の想像するドラァグクイーンという感じで胸を貫かれました。

ああ、好き…!!

可愛い朱雀さん・妖艶なカミュさんとまた全く違った男らしくも女らしくもあるお姿ね。

そしてここで大島さんが呼び込まれるというサービス付き

大島さんの前で脱ぎに脱ぐ寧々さん。

ここでの大島さんの戸惑いながら笑う表情がクッソ可愛かった。

f:id:rsclmya:20170508193959j:image

下半身に顔を埋めたりね、もう何が起こってるかわかんなかったよ。

最後は首から下げるバブリーなもふもふに寧々さんの寧々さんを隠してフィニッシュ…!

 

ああ、濃かった(ぐったり)

 

4・絡みもあるよ!!!

なんとね、個人のショーとは別に「絡み」もあったのです。

絡み。それは文字通り絡むこと。

演じるのは朱雀さん&カミュさん。

(ちなみにお二人はプライベートでも仲が良いそう)

王子衣装の朱雀さん執事衣装のカミュさんに会場からは悲鳴、悲鳴、悲鳴…!

このお二人がね、ベッタベタに絡みまくります。

王子に絵本を読んであげるところから始まり、なんかどんどん薄着になり、キスをして、抱き合って、ぜ、布の下で全身脱いで、抱き合って、抱き合って、ああああああああああ

私は何を見ているんだあああああアァァァァッァァァ

ちなみに二人が読んでいた本は「裸の王様」。くそう!

 

ショーが終わり、会場が興奮冷め上がらぬまま一旦2人が下がるのですが、なんと寧々さんと貴寿さんを連れてステージイン・アゲイン☆

4人でね、入れ替わり立ち代わり、好きなようにね、絡んでました。

ちなみに重大情報ですが三味線の貴寿さんはノンケなのです

拒否りながらも色んな事をされていました。

でもキスされた後はしっかり口を拭いていましたw

 

その後のチップタイムは4人が一斉に会場を周っていったので、会場は狂喜乱舞。

なんども言いますが、なんて世界だ。

 

実体験トークもすごい

前述した通りチップタイムが結構な時間がかかることもあり、大島さんがMCとして他の出演者の方と話をして繋いでくれるのですが。

性的嗜好とかね、好きなアレコレとかね、またもや衝撃の連続だったのです。

「生の声だ…」という謎のドキドキ感。

客からの質問に対して、寧々さんが「男性の方?女性の方?」と聞くのがまたね。

興味深かったです。何この覗いちゃった感…!

T子はアレにアレする指の形の説明にいたく感動していましたw

 

イベントが終わって…

計3時間半近くのイベント(チップタイムで1時間押したそう)を終えてぐったりの私とT子。

 

情報過多すぎてもうわからん。助けて。

 

イベント後に物販やチェキ会などあったのですが、あまりにも非日常な世界で素晴らしいものを見すぎてこれ以上の何も対処できない状態だったので断念。

 

感想として思い浮かんだのは、プロフェショナルの一言。

 

ショーの時の表情・仕草だったりの男性にしかできない、でも普通の男性にもできないような独特のオーラと色気。

自己プロデュース力の圧倒的高さよ…!!

そしてチップタイムのありえないほどのフレンドリーさ…!

全員に笑顔で応えてくれる受け入れ感にみんなハマってくんだろうなあ…

何より死ぬほど良い匂いだし。

こんな体験、他にある?

 

以前からストリップそのものに興味があったこともあり、脊髄反射的に決めてしまった今回のゲイストリップ。

知識も何もない私なんぞが参加しても大丈夫なものかと正直ドッキドキで不安もあったのですが、そんな事どうでも良くなりました。

ストリップと言えど、脱ぐ事だけじゃないんだなーと。

みなさんを見ていると、むしろ裸が重要じゃないんじゃないかとすら思えてきました。

 

もう人生で決して忘れられないような強烈な記憶になりました。

ほんとーに見てよかった。

 

2000円というチケット代で、こんなに気軽に覗いて良い世界なんだろうか。

なかなかに未知な世界だけれど、男や女や腐ってる腐ってないに限らず一見の価値がありまくると思いました。

いつか女性のストリップにも行ってみたいです。

 

 

間違いなく人生で最良の日だった。

 

次回は6月にもやるらしいぞ!

 

 

大島薫先生が教えるセックスよりも気持ちイイこと (myway mook)
 

 

ボードゲームカフェに行ったよ 〜「飲み」だけじゃない「遊び」がしたいの!〜

こんにちは、プニ子です。

 

いきなりですが皆さん。

友人に「遊ぼう」と誘われたら何を思い浮かべるでしょうか。

 

にのうでプニ子、25歳。

気づけば「遊ぼう」が「酒を飲もう」になっている今日この頃。

 

でもなんか違う…!

私の遊びたい欲求はそういうんじゃない…!

毎度毎度そんなに久々でもない友人の近況を聞きたいわけではない…!

ていうかお酒苦手だしぶっちゃけコスパが悪い…!!

 

 

そんな訳で「純粋なる遊び」を求め、行ってまいりました!

ボードゲームカフェ!

 @JELLY JELLY CAFE 池袋店

f:id:rsclmya:20170506022753j:image

 

女4人で8時間ぶっ通しで遊びまくれました

あああああアァァァァァァ!!

気持ちいい…ッ!!!!!

 

ボードゲームカフェとは!

飲食をしながらお店に置いてあるボードゲームを遊び放題できる施設のことで、ボードゲームの数もカフェの数もどんどん増えているという今盛り上がりを見せているスポットです。

同じボドゲカフェといっても貸しスペースの様なおたくっぽいものもあれば、カフェという名に違わぬ女子も入りやすい小綺麗なものもあったり色々。

 

中でも今回行ったJELLY JELLY CAFEボドゲカフェの中ではどメジャースポットだそうです。

メイドカフェで言ったらアットホームかふぇ的ポジションなのでしょうか(適当)

jellyjellycafe.com

とにかく店内がキレイ

 

少女のようにワックワクしながら

早速レッツゴー!!

 

店内は超満席…!!

こちら平日は予約制なのですが、休日は予約不可…!!

公式のツイッターを見ると休日は開店時間すぐに満席になっているとのこと…

まずい。GW真っ只中じゃん…!!

ということで私、開店40分前には並びました

しかしすでに5〜6組の先客がいて、私の並んだ後すぎにもすぐに列が…!

ヒイィィィイィィィィ…!!!

日にもよるはずですが、確実に席を取りたければ開店30分前が勝負の分かれ目な気がします…!(プニ子調べ)

 

またナイトタイムは18時からなのですが整理券が配布されるのは16時…

これにも16時になってすぐに店内に10人以上の人が並んでいました。

恐るべしボードゲームカフェ。

 

料金は?

店内に入るとまず人数と時間を聞かれ料金を先払いします。

*時間*

デイタイム13:00〜18:00

ナイトタイム18:00〜23:00

*料金*

平日デイタイム 1500円 ナイトタイム1500円

休日デイタイム1500円 ナイトタイム1500円

 

いずれも1ドリンク付き!

飲み物はダメだけどお菓子は持ち込みOK☆

デイタイムからの人は18時以降はプラス1000円で閉店まで延長できます。

故に13時から21時までいた私は8時間で3000円

居酒屋飲み放題とかと同じくらいですね!クッソお得!!

 

料金を払い、ドリンクをもらったら席に通されます。

あとは好きなだけボードゲームを選んで遊びまくるだけ!!!

f:id:rsclmya:20170506022757j:image

壁一面にボードゲーム…!!!

良くも悪くも箱だけではゲーム内容がわからない感じにドキドキしますw

 

 

レッツプレイ…!!

ボードゲームと言ってもダイスを使う運ゲーからカードを使うもの、ペンを使うものなどなど超様々…!

とりあえず初心者はいろんな種類をやって見たかったので、ボドゲ経験豊富なM子ちゃんにチョイスしてもらいつつ8時間で(覚えてる限り)以下15種類程を楽しみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

パッチワーク

ペチャリブレ

エセ芸術家ニューヨークへ行く

Castle Crush!

あてっこついたて

ピクテル

WOCHA

枯山水

ゴキブリポーカー

マンマミーア!

インサイダーゲーム

赤ずきんは眠らない

横暴編集長

キャットアンドチョコレート

ストライク

私の世界の見方

ーーーーーーーーーーーーーーーー

うわーいっぱい!!!

 

ちなみにゲームは1人用もあるにはあるそうなのですが、基本2人以上。

でも2人用よりもやはりグループ用の方が数的にも内容的にも充実しているようなので、知り合い4人くらいで来られたら十分楽しめるのかなーという気がしました。

また今回私たちはデイタイム中は女子3人だったのですが、ナイトタイムの整理券配布後に店員さんより「相席」OKか否かを聞かれました。

人数が少ないとこういうことがあるんですね…ドキドキドキドキ

基本的にコミュ障にも関わらず、店の混雑具合に押され許諾してしまった我々。

途中からは相席男子2人と共に計6人と遊びました。わああ。

 

そんな半分ドキドキ半分真顔の中遊んで

特に楽しかったものをいくつかご紹介します!

 

・私の世界の見方

f:id:rsclmya:20170506022852j:image

大喜利系ゲーム!

お題カードの穴あき部分を、手札のワードから一番ウケるぜという回答をチョイス。

回答をプレイヤー同士が一斉に出して一番いい回答を選ぶというものです。

同じく大喜利で本のタイトルを決める「横暴編集長」もそうでしたが、これ系の大喜利・インスピレーション系ゲームは手札となるワードカードの種類が超絶豊富

くだらないと思いつつもワイワイ楽しめるゲームでした〜

私の世界の見方/Urs Hostettler作
 

 

 

 

・ピクテル

f:id:rsclmya:20170506022818j:image

同じくインスピレーションゲーム!

サイコロでお題テーマ(乗り物・映画など)を選び、透明なカードに書かれたイラストを組み合わせて他のプレイヤーに「何を表してるか」を当ててもらう連想ゲームです。(多分)

透明カードの使い方は重ねたり並べたり逆さにしたりと超自由。

誰が使うかによっても全然変わるので、えええそんな組み合わせあんの?!という驚きが面白かったです。

こんなシンプルなカードでも「ハリーポッターと炎のゴブレット」を使えることができるんだぞ!

ピクテル (ピクテル)

ピクテル (ピクテル)

 

 

 

・あてっこついたて

f:id:rsclmya:20170506022828j:image

「イエス・ノー」の質問で自分の前のついたてに書かれた答えを当てるゲーム。

写真は「家電」というテーマであてっこをしているのですが、「エアコン」とか「ルンバ」とかでも全然正解が出てこないのね!

相手の出すハンドサインとか反応を読むのも絶妙だし、シンプルながら何度も遊びましたw

 

 

枯山水

f:id:rsclmya:20170506200318j:image

SNSで話題にもなった枯山水

簡単にいうと砂カード・苔カード・石を集めて美しい日本のお庭を作るゲームです…!

自分たちではわからなすぎて店員さんにルールを聞いたのですが、それまでの簡単なゲームと違い、店員さんに「60分以上掛かかって重いけど大丈夫?」と事前に聞かれたくらい基本ルールやポイント制度が多くて、最初に頭がパンパカパンになりました。

正直説明聞いてる時点て「もうやめたい」と思ったくらいの訳のわからなさだったのですが、やり始めてみるとあららら、真剣になっちゃうわん。

引ける板は運次第なので、砂ばっかりだったり模様が変だったり石が訳わかんないバランスで置かれてたり、各々個性的な庭になっていくのも面白い…!

一人だけ苔カードしか引けず、苔だらけの庭になった人がいて悲惨でしたw

きっと何回もやってくほどに面白いんだろうなー。

枯山水 新装版

枯山水 新装版

 

 

・インサイダーゲーム

ゲームマスター」 の選んだ“答え”を回答者が質問をしながら時間内に答えを導くゲーム。

しかし回答者の中には一人答えを知る「インサイダー」がいて、インサイダーの回答者にバレないように答えに導いていかなくてはいけません。

全員不正解ならゲームマスターの勝ち、インサイダーが誰だか当てられたら回答者の勝ち!(多分)

答えを導くために質問しつつも、他の回答者の質問を聴きながら「どいつがインサイダーなのか…?」「そんな質問するの怪しくない…?」と疑心暗鬼になっていったりと、前述した「あてっこついたて」の先にある騙し合いが面白いゲームになっています…

インサイダーに選ばれても嘘が下手な人は明らかに下手だし、上手い人は他の人に疑いをかけたりして、その人の嘘のうまさが分かってしまう恐ろしいゲームですね。

ちなみに私はインサイダー役になるとすぐバレましたよ!(嘘つけないアピール)

インサイダー・ゲーム

インサイダー・ゲーム

 

 

 

おしまい感想

「飲み」だけでない「遊び」がしたい!!という欲求不満、バキューンと解消されました…!!

めっっっっちゃ面白かった…!!!!

 

今回初心者が多かったので軽めのカード系が多かったのもありますが、特に答えのない大喜利系にハマりました。

 

こんなに8時間があっという間に感じたのはやってもやっても仕事が終わらないブラック企業に勤めてた時以来です!

カフェを出た後は頭がクラックラと…

 

何よりいつものメンバーであっても、いつもの近況報告やいつもの回想話が一切出ない純粋なる遊びが楽しくて仕方なかった…

逆にこんなに遊べる仲間がいることに嬉しくもなったり。へへへ。

共通の目的があったりコミュニケーションを交わさずには遊べないので、親交を深めるのにも良さそう。

ただカップル2人だと相席しないと遊べるものが限られてくるのは少し難しいかなとも思いつつ…

 

ボドゲカフェでは「人狼デー」だったり「相席デー」「重ゲーデー」だったりとよくイベントもやっているようなので、いつか今回やれなかったような重めのゲームにも挑戦してみたいなと思います…!!

 

 

 *大人の遊びシリーズ* 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

 

 

【ガチャ】フィギュアも乗せられる「カプセル気球」で遊ぶ【カプセルトイ】

プニ子です。

 

しましたよ〜、

久々のガチャガチャ!

 

先日池袋駅内で「イケイケガチャ」なるガチャガチャの大博覧会が行われていたので、吸い込まれるように近づいて行ったところ…速攻ガチャガチャしたのがこれ!

 

カプセル気球 ¥200

f:id:rsclmya:20170501003453j:image

カプセルがそのまま気球になってフィギュアや小物が乗せられるそうだぞ!

 

 

これは…私の愛しいラスカル達が乗れるのでは…

ごくん。

吸い込まれるようにガッチャガッチャしてきました。

 

レッツガチャ!

200円投入して出てきたカプセルがこちら。

薄ピンク!ファンシー!

f:id:rsclmya:20170501003459j:image

この商品、このカプセルが気球のバルーン部分になるため、

「カラーカプセルは商品ですので捨てないでください」との注意書き。

 

出来たらもっとパキっとしたバルーンが欲しかったんですがまあいいでしょう!

 

 

カプセルを開けると、中には気球設計パーツが…!

f:id:rsclmya:20170501003503j:image

(ちょっとめんどくさい!!!)

 

しかしそうも言っていられないので重たいお尻をあげて

説明書見ながらなんとか完成しました。

 

さらに付属のおしゃれシールと私物のマステを使って気球らしさもアップ!

さあラスカルを乗せるぞ〜!

 

レッツプレイ!

 

題「ラスカルとパトラッシュと気球」

 

〜ある日の昼下がり 〜

 

f:id:rsclmya:20170501003520j:image

 

 

f:id:rsclmya:20170501003524j:image

 

 

f:id:rsclmya:20170501003527j:image

 

 

f:id:rsclmya:20170501003534j:image

 

〜THE END〜

 

 

気球はとりあえず我が家のお手洗いに浮遊させることにしました。

f:id:rsclmya:20170501003442j:image

お星様に引っかかったラスカル気球の図

 

お手洗いのドアを開けると出迎えてくれます。

f:id:rsclmya:20170501003434j:image

「助けてくれミャ〜」

 

 

*こちらもどうぞ*

 

www.ninoude-punico.com

 

www.ninoude-punico.com

 

www.ninoude-punico.com

 

 

 

プニ子的2017年春ドラマ初回感想!【リバース/母になる/ボク運/あなたのことはetc】

テレビ大好き女、プニ子です。

 

 新ドラマ、続々始まってますね!

f:id:rsclmya:20170419234643j:image

以前「初回見るものリスト」を作ってみたこともあり、とりあえず録画してはガンガン観ております!

www.ninoude-punico.com

 結果、作ったリスト以上に観ている。ニートの鏡だね!

ということで各新ドラマの第1話の感想まとめです。

 

2話以降も見たい度はMAX星3です。

 

以下、曜日順だよ! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<火曜日>

 「ファイナルファンタジーXIV〜光のお父さん〜」

TBS  25:28〜

○キャスト…大杉漣千葉雄大馬場ふみか

○原作…マイディー「一撃確殺SS日記」

 *あらすじ*

突然退職したゲーム好きの父に息子がFFに招待、自分の正体を隠したまま最終ボス戦を目指す…!

hikarinootosan.jp

2話以降も見たい度…★★★

大杉漣がFFをプレイしている図だけで勝ちだと思ってましたが、予想通りの完全勝利。

後半めっちゃ笑いました。ああ面白かった。

父とあまり会話がなくなった息子がゲームを通し親孝行をしようとする設定の中、実写パートの会話が少なく気まずい空気が漂うのが少しきついけど、それが今後いかに変わっていくかが楽しみ。

あとOPがアツいw

 

 

 「あなたのことはそれほど

TBS 22:00〜

○キャスト…波留、東出昌大鈴木伸之仲里依紗

○原作…いくえみ綾あなたのことはそれほど

○脚本…吉澤智子(連続テレビ小説『わろてんか』)

 *あらすじ*

「2番目に好きな人と結婚するべき」という言葉を信じ結婚を決めた主人公の元に、忘れられない相手が現れて…2組の夫婦の4角関係を描くラブストーリー。

www.tbs.co.jp

2話以降も見たい度…★★☆

原作著者のいくえみ節的なアンニュイさ的なものはほぼなく、各キャラクターも平均的で、露骨にドラマのために動かされてる感じな「テレビドラマらしいドラマ」になったなー!と言う印象。

有島くんに、夫を蹴って不倫に至るほどの「NO.1」さがこの先出ればいいなあと思いつつ。

でも最初配役的に不安だった東出くんの愛してやまない妻の不倫を疑うハピネスコレクター兼メンヘラ感が素晴らしく気持ち悪かったので、次回も見ようと思います。

 

 

<水曜日>

「母になる」

日テレ 22:00〜

○キャスト…沢尻エリカ小池栄子板谷由夏藤木直人、中島裕翔

○脚本…水橋文美江(ビギナー、ホタルノヒカリ

 *あらすじ*

3歳で誘拐された息子が9年の月日を経て現れて…

www.ntv.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

続きが気になる。

沢尻エリカの誘拐された息子を小池栄子がなぜ警察にも通報せずニコニコと育ててるのかがひたすらに気になるよ…! 

所々に「え?」っていうゾワりポイントを入れてくるので気になってしゃあない。

沢尻エリカの涙とクサイセリフが嫌いじゃなければ楽しめると思います。

 

【追記】2話目観ました、猛烈にゾクゾクした…!!

小池栄子と息子の関係がもう、最高にヤバイ。

顔がコケて老け込んだ藤木直人も悲しすぎてもう観てるだけで私どうにかなりそう。

「母になる」だけどこりゃ「父になる」でもあるんだなあ…

頑張れ藤木直人。強く生きろ藤木直人

今の所一位かもしれん。

 

 

 <木曜日>

「人は見た目が100%」

フジテレビ 22:00〜

○キャスト…桐谷美玲水川あさみ成田凌町田啓太

○脚本…相沢友子脳内ポイズンベリー、本能寺ホテル)

○原作…大久保ヒロミ人は見た目が100パーセント

 *あらすじ*

女子力ゼロの「リケジョ」3人が、自分たちは女子ではなく“女子モドキ”なのではという危機感の元、「美の特別研究」を始める。

www.fujitv.co.jp

2話以降も見たい度…☆☆☆

空気が淀んでいる。

桐谷美玲がどうこうとか女子力どうこうとか女子モドキとか、もうクッソどうでもいい。

なんじゃこの淀んだ空気は…。

普通なら笑えそうな要素もあるのに全然笑えないの。空気がひでえ。

ブルゾンちえみに逃げるのもひでえ。

最後まで見た自分を褒めてあげたいです。

 

 

<金曜日>

孤独のグルメ season6」

テレビ東京 0時12分~

○キャスト…松重豊

○原作…久住昌之谷口ジロー孤独のグルメ

*あらすじ*

井之頭ゴローが色々食べる。

www.tv-tokyo.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

 間違いない。

 

 

「リバース」

TBS 22:00〜

○キャスト…藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太小池徹平武田鉄矢

○脚本…奥寺佐渡子(夜行観覧車、Nのために、八日目の蝉)

 *あらすじ*

主人公深瀬の恋人の元に深瀬が殺人犯であるという告発書が届くことをきっかけに親友が死んだ過去の事件の真相と向き合い「秘密」と向き合っていく姿を描いたヒューマンミステリー。

2話以降も見たい度…★★★

面白かったぞ〜!! 

トーリーはさることながら挙動不審すぎる藤原竜也は必見

あんなに童貞感丸出しのコミュ障な空気役できるのかと。

市原隼人を始めとする「友人たち」のクズエリート感もハマってていい。

最終回までにあと何回

 「ひ"ろ"さ"わ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁぁ…ッ"!!」

 が聞けるかが楽しみです。

 

 

 「女囚セブン」

テレビ朝日 23:15〜

○キャスト…剛力彩芽山口紗弥加トリンドル玲奈平岩紙安達祐実

○脚本…西萩弓絵(ケイゾク、SPEC、民王)

*あらすじ*

謎多き芸妓が殺人犯として無実の罪をかぶり女子刑務所へ、そこで女囚たちから激しいいじめを受けながらバトルを繰り広げる刑務所マウンティング劇

www.tv-asahi.co.jp

私の日本一好きな女優平岩紙ちゃんがいるので一応。

見たら更新します!

 

 

<土曜日>

「ボク、運命の人です。」

日テレ 22:00〜

○キャスト…亀梨和也木村文乃山下智久

○脚本…金子茂樹プロポーズ大作戦、世界一難しい恋)

*あらすじ*

ある日誠の元に自称「神」が現れ晴子は「運命の人」であり、結婚し子供を産まないと世界が滅びると宣言される…

www.ntv.co.jp

2話以降も見たい度…★★☆

ザ・プロポーズ大作戦リターンズ。

修二と彰ど真ん中世代でありながらも山Pのアドリブ的ノリが正直好きではなく、抵抗感満載のまま見たんですが…片目を瞑れば普通に楽しめました。

好転しそうで全然しない展開がついつい見ちゃいそう。

だがしかし「ボク運ダンス」よ…やる気出せやぁ!!

 

 

<日曜日>

小さな巨人

TBS 21:00〜

○キャスト…長谷川博己岡田将生安田顕市川実日子香川照之 

○脚本…丑尾健太郎(無痛〜診える眼〜)

*あらすじ*

警視庁操作一課エリートコースを登る香坂は、小さなミスで所轄へと異動を命じられる。そこで誘拐事件が発生し捜査を進めようとするも周りは問題だらけの所轄刑事ばかりで…。

www.tbs.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

キャストの勢い勝ちで飽きずに観られました。

一課長の香川照之は明らかに嫌な感じで、岡田将生は嫌な感じで、安田顕は色々くさい。

警察物ですが組織面がメインなのかしら。

がしかしどうしても脳内で香川照之が踊り狂い長谷川博己が「10倍返しだアァァ!」と叫ぶのではないかと期待してしまいます。

おそらく最後は猛烈に早口な長谷川博己市川実日子夫婦が巨大化し暴れ狂う香川照之の口に血液凝固剤を投与し凍結するはず。

ちなみに私にとっての小さな巨人といえば、ももクロの有安ちゃんです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上!

とりあえず「母になる」「孤独のグルメ」「リバース」「ボク、運命の人です、」「小さな巨人」「あなたのことはそれほど」は追っていこうと思います。

頑張るぞー!

 

 

 

 

 

Amazonほしい物リストで本当に届いたよレビュー!【やせるレシピ本・インドカレー屋BGM】

こんにちは、プニ子です。

先日、こんな記事を書きました。

www.ninoude-punico.com

 Amazonほしい物リスト

それはAmazonで欲しいものをリストにするとそれを見た人が欲しいものを送ってくれるかもしれないというリスト…

あくまで送ってくれる「かもしれない」という、夢を見るだけの気持ちで楽しく作ってみたのです。

 

 

しかし、その5日後

 

いつものようにプニ子が家に帰るとポストに覚えのない荷物が。

 

Amazon

 

ドキドキと宛名を見て見ると…

 

ド、

 

ド、

 

ドヒャー!!!!!

f:id:rsclmya:20170405185026j:image

「にのうでプニ子」!!!!!

私のことだアァァアッ!!!

 

 

そう、サンタさんはいたのです。

しかも2人も。

 

「やせるおかず BEST 200」

最初のサンタさんからの贈り物はレシピ本でした…!

f:id:rsclmya:20170405185034j:image

プニ子、人生初のレシピ本!!!

 

送り主欄にもお名前が無く、どなたが贈ってくださったのか分からず…

直接お礼ができないのが心苦しいのですが、本当にありがとうございますッッ!!

 

レッツクッキン!

届いた日から早速作りまくっているプニ子。

その中のお気に入りをいくつか載せてみますよ! 

 

「レンジ チンジャオロースー」

f:id:rsclmya:20170405191331j:image 

これはまじウマ。

家で、レンジで、こんなちゃんとした味が作れるなんてまじでマジック。

彼曰く、「お弁当箱に白米とこれだけ詰めていける」とのこと。

ド定番になりそうです。

 

 

「牛肉ときのこのハヤシ風」

f:id:rsclmya:20170415033947j:image

恐ろしいほどに簡単で本格的。

ハヤシのルーを使わず、ケチャップ・中濃ソース・赤ワインで味付けするのですが、一口食べれば思わず「間違いねえ!!(おいしい)」と口にしてしまうお味。

 

 

「豚ひき肉とパプリカのバジル炒め」

f:id:rsclmya:20170408231950j:image

最強にウマい。

何を隠そう私、大のタイ料理好き。大のガパオ好き。

今までタイ料理店で900円近く払ってきたのが正直バカに思えるレベルの出来が作れました…!!きゃーい!!

ナンプラーを買わなきゃいけないのがハードル高いですが、一度買ったらもうそこは「ナンプラーのある家」です。

 

お肉大好きなので茶色い料理ばかりになっちゃってごめんなさい!

 

使ってみた感想 

わかりやすい。

そして何より簡単すぎる…!

え、これでいいの?と思いながらレシピ通りに料理しても、衝撃なまでに美味しく出来上がるので食事の度に目をひんむいております。

「やせるレシピ」と言ってもお肉や魚を使ったものが大半なのも凄い嬉しい

作り置きができるレシピばかりなのも超嬉しい。

彼が毎回「これってやせるんだよね?」「いいんだよね?」と聞いてくる位がっつりしたものが食べられる。なんだ、なんなんだこれは…!

 

ほぼ毎日夕飯を作っているにも関わらず、今までクックパッドで調べりゃいいか程度だった私の料理生活。

でもクックパッドって自分の脳内から引き出して検索しなきゃいけないから、新しいものには中々出会えないんですよね。

レシピ本と使ってみてそんな今までの「引き出すストレス」が解消された気がします

すげえぞレシピ本。

しばらくこの本もガシガシ使えそうですが今後色々と買い集めそうなテンションです。

 

ちなみに痩せたかどうかはわかりません!(正直)

 

 

サンタさん、本当にありがとうございました…!!

 

 

それから数週間後…

プニ子がポストを開けると、光る竹が入っていたそうな。 

f:id:rsclmya:20170411000154j:image

キ、キターーーー!!!

 

その竹を割ると中から光り輝く

 

インドカレー屋のBGM デラックス」!!

f:id:rsclmya:20170411000155j:image

おおおオォォォォオオォォォぉ(混乱)

 

以前ネットで見てから気になって仕様がなかった一品でした…!

これを贈ってくださったサンタさんはELMISさん…!!

こちらのブログを書かれています。

elimsmile703.hatenablog.com

f:id:rsclmya:20170415023208j:image

メッセージもいただけてドキドキ…!

 

まさか2回目があるとは思わなかったのと、Amazonの袋から出てきたインドカレーおじさんのヤバさに気絶しそうになりました。

あああ嬉しい!!!!

インドカレー屋のBGM デラックス

インドカレー屋のBGM デラックス

 

 

インドカレー屋のBGM」概要

このアルバムはその名の通り

インドカレー屋で流れてるっぽい曲達(ボリウッド映画音楽)を集めたアルバムです。

元は2005年に発売され2万枚売り上げた大ヒット作があり、10年ぶりにバージョンアップしたものだそう。

 

で、だ。

 

まずジャケットを見ていただけで多くの方が感じていると思うんですが、

このアルバムは色々とおかしい

 

一番に頭を抱えさせてくるのは間違いなく「空耳日本語歌詞」

f:id:rsclmya:20170415023812p:plain

本来の意味とは全く関係のないニュアンスな日本語訳を堂々と歌詞カードとして作っているのです。

がしかし

f:id:rsclmya:20170415025059j:image

日本語ですらねえッッ!!!!!

 

さらに消費者からより良い空耳を募集する向上心の高さ。

f:id:rsclmya:20170415023646j:image

 

全体的にツッコンでいたらもうキリない仕様です。

f:id:rsclmya:20170415023644j:image

 

どこでもインドカレー屋になる夢のアルバム

アルバムそのものにツッコンでいいたらキリないので、早速曲を聴いてみました!

 

〜5分後の私〜

 

やばい。

完全にインドカレー屋になりました。

自然と部屋からあの独特のスパイスの匂いがするし、全部の料理にカレーが混ざっている気がしてくる…というかこれカレーなんじゃないか…?

目の前に座ってるの彼じゃなくてインドカレー屋の人じゃないか…?

 

頭が混乱するほどにインドカレー屋のBGMですこれ。

 

今のところ特にお気に入りなのは、

・明るくポップな「ラダ・ダニ(ギャラ タダに何故)」

・WAになっておどろう的メロディの「ウッド・ジャー・ウッド・ジャー(売るじゃ・売るじゃ)」

・セリフ有りで表現豊かな「シャンディニ・オー・メリ・シャンディニ(治安で任意)」

です!(何も伝わらなそう)

 

今後はiTunesに入れて外出先でも脳内スパイス香に包まれようと思います…!

贈ってくださったELMISさん、本当にありがとうございました…!

 

まとめ

Amazonほしいものリスト」、すごい。

サンタさんがいたら嬉しいなーという好奇心から作ってみた私。

ポストを開けた瞬間の興奮はもうね…。

とにかく嬉しいの一言!!

「やせるおかず」の本の送り主様がわからない為、街を歩いていると「この人だったりして」という気持ちから感謝で溢れ、「世界中が幸せになーれ☆」という気持ちにすらなります。

重ね重ね、ありがとうございました…!

 

こんなに幸せな気持ちになれることを知ったので、もう絶対私も誰かのサンタさんになろうと思います。

とりあえずみんな待ってろよー!!

 

 

おまけの懺悔

「ほしいものリスト」作成の記事を出す際に、私はこんなことを書いたのであった。

f:id:rsclmya:20170415032145p:plain

ええ、書きました。

そして後悔しました。

気持ちの部分ではまじで精一杯の感謝を込めて、贈ってくださった方のいそうな方角に頭を下げつつ、パンをお尻に挟んで右手を鼻の穴に入れ左手ででボクシングをし「いのちだいじに」と叫びながらレビューをし」たつもりなんですが…!!

 

ただね、ボクシンググローブがなかったんです。

この宇宙のどこかで期待をしてくださっていた方、ごめんなさい。

ボクシンググローブを入手できた暁には改めてパンを…

 

www.amazon.co.jp

 

www.ninoude-punico.com