読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毒にも薬にもならないブログ

25歳女。訳あって時間が出来た人です。 

『家政夫のミタゾノ』第1話 ざっくり感想

予告観た瞬間思いました。

このドラマ観よう。

f:id:rsclmya:20161022015303p:plain

結果、期待通りの深夜のだらだらタイムにはぴったりのゆるさ。

 

もともと女装させて真面目に演技しているものが(観るのもするのも)大好物なんでそこに松岡氏が存在するだけで割と満足でした。

でも始め勝手にミタゾノさんはゴツめのレディだと思い込んでいたので、ズラがズレた時は変な声が出た。娘「知らない男が一つ屋根の下にいるなんて気持ち悪い!」いやほんとその通りというかそれ以上ですし。

あらゆる場に忍びこんで家庭の”汚れ”をさらけ出していく様は特殊訓練された刺客のよう。おそらく彼も5年間漂流した島で暗殺者同盟の元地獄の訓練を積んできたに違いない。

家政婦のミタのように新たに赴任された一家庭を崩壊させていく様を1クールかけていくのかと思いきや、まさかの1話完結だったのも良かったです。しかし「家族ゲーム」といい今回のドラマといい、プライドの高い上流家庭の主ながらジャニーズに家庭崩壊される役ばかりしてるな板尾氏は。

 

ヨシヒコと時間が被っているのが不幸中の不幸ですが、色んな意味でドラマ史に爪あとを残すことは間違いないと思うぞ。

 

以上、

ミタゾノをミタゾ〜

というご報告でした。

ごきげんあそばせ。