毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源

FNS歌謡祭とかいうコラボ大好き芸人

今年もこの季節がやってきましたね。

年末の音楽特番を見ていると「今年も終わるんだなあ」という気持ちが高まります。

一年間の音楽シーンを一挙に見られるエンターテインメント感。普段テレビ露出しないアーティストが出演したり、普段よりも多く時間を取って特別なメドレーをしたり。大好きです。

 

しかし大好きなこの時期に、毎年思う事があります。

 

おい、FNS歌謡祭。

 

 

あんたさあ、

 

 

コラボ多すぎいぃぃ!!!

 

この番組はどうなっているんだい。

何でもかんでもコラボさせなきゃ身体がウズウズしちゃう人が作ってるんすかね、プラスに誰かをつけないと足りない気がして不安で眠れないんすかね、そんな人が作ってるんですかね…!!

そんな…!!

こと…!!

ない…!!!

のに…!!!!

 

もうねいいんですよ。

「この日限りの豪華コラボ5連続」はもういいんですよ。

ベテラン×若手のコラボ、腹いっぱいなんですよ。

一人で歌わせてくれや。

広瀬香美アイドルと何曲歌わせる気じゃ。

一人で歌わせろや。

 

BoAも折角飛行機乗せて来日させたなら一人で歌わせろや。

ドリームAmiさん出過ぎなんじゃああああぁっぁ!!

 

アイドルコラボもやりすぎなんじゃああ!!!

AKBとエグザイルグループと西野カナとAAAに頼りすぎなんじゃああ!!

西野カナがコラボに出過ぎて「あれ、西野カナって日本の唯一の歌姫だったんだなあ」って洗脳されてくるんじゃああ!!

乃木坂と欅坂のコラボしても一般層は「???」なんじゃああ!!

ドリームAmiさん出過ぎなんじゃああああああ!!!

 

誰もかれも単品で歌っているところを見ると嫌いでも何でもないんす。

私アイドルもむしろ大好きなんす。

だがしかし罪深き豪華コラボはちゃんと厳選せよFNS歌謡祭よ。

ギルティ!!!豪華コラボギルティ!!!

どうせコラボさせんならハンバーグとカレーでハンバーグカレー作るくらいの意味のある事をしてくれ!!

 

まあ何だかんだ言ってFNS歌謡祭を見ながらあーだこーだ文句を言うのが我が家の年末の恒例行事なので、そういう意味では今年も十分楽しみました。

コラボでは無かったけれど星野源くんの「くせのうた」が生で聴けた事も記念すべき日となった。

豪華コラボ企画がなくなる日は我が家の食卓から会話が無くなる日かもしれない。

なんだかんだ良かったぞ、FNS歌謡祭!

 

 

 

ということで一応のフォローをしたところで、最後に聞いて下さい。

 

 

長渕剛で「乾杯」

 

 

 

長渕剛「歌の安売りするのも止めろー!!!!」

 

 

乾杯

乾杯

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥250