毒にも薬にもならないブログ

25歳女。訳あって時間が出来た人です。 

プニ子的2017年春ドラマ初回感想!【リバース/母になる/ボク運/あなたのことはetc】

テレビ大好き女、プニ子です。

 

 新ドラマ、続々始まってますね!

f:id:rsclmya:20170419234643j:image

以前「初回見るものリスト」を作ってみたこともあり、とりあえず録画してはガンガン観ております!

www.ninoude-punico.com

 結果、作ったリスト以上に観ている。ニートの鏡だね!

ということで各新ドラマの第1話の感想まとめです。

 

2話以降も見たい度はMAX星3です。

 

以下、曜日順だよ! 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

<火曜日>

 「ファイナルファンタジーXIV〜光のお父さん〜」

TBS  25:28〜

○キャスト…大杉漣千葉雄大馬場ふみか

○原作…マイディー「一撃確殺SS日記」

 *あらすじ*

突然退職したゲーム好きの父に息子がFFに招待、自分の正体を隠したまま最終ボス戦を目指す…!

hikarinootosan.jp

2話以降も見たい度…★★★

大杉漣がFFをプレイしている図だけで勝ちだと思ってましたが、予想通りの完全勝利。

後半めっちゃ笑いました。ああ面白かった。

父とあまり会話がなくなった息子がゲームを通し親孝行をしようとする設定の中、実写パートの会話が少なく気まずい空気が漂うのが少しきついけど、それが今後いかに変わっていくかが楽しみ。

あとOPがアツいw

 

 

 「あなたのことはそれほど

TBS 22:00〜

○キャスト…波留、東出昌大鈴木伸之仲里依紗

○原作…いくえみ綾あなたのことはそれほど

○脚本…吉澤智子(連続テレビ小説『わろてんか』)

 *あらすじ*

「2番目に好きな人と結婚するべき」という言葉を信じ結婚を決めた主人公の元に、忘れられない相手が現れて…2組の夫婦の4角関係を描くラブストーリー。

www.tbs.co.jp

2話以降も見たい度…★★☆

原作著者のいくえみ節的なアンニュイさ的なものはほぼなく、各キャラクターも平均的で、露骨にドラマのために動かされてる感じな「テレビドラマらしいドラマ」になったなー!と言う印象。

有島くんに、夫を蹴って不倫に至るほどの「NO.1」さがこの先出ればいいなあと思いつつ。

でも最初配役的に不安だった東出くんの愛してやまない妻の不倫を疑うハピネスコレクター兼メンヘラ感が素晴らしく気持ち悪かったので、次回も見ようと思います。

 

 

<水曜日>

「母になる」

日テレ 22:00〜

○キャスト…沢尻エリカ小池栄子板谷由夏藤木直人、中島裕翔

○脚本…水橋文美江(ビギナー、ホタルノヒカリ

 *あらすじ*

3歳で誘拐された息子が9年の月日を経て現れて…

www.ntv.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

続きが気になる。

沢尻エリカの誘拐された息子を小池栄子がなぜ警察にも通報せずニコニコと育ててるのかがひたすらに気になるよ…! 

所々に「え?」っていうゾワりポイントを入れてくるので気になってしゃあない。

沢尻エリカの涙とクサイセリフが嫌いじゃなければ楽しめると思います。

 

【追記】2話目観ました、猛烈にゾクゾクした…!!

小池栄子と息子の関係がもう、最高にヤバイ。

顔がコケて老け込んだ藤木直人も悲しすぎてもう観てるだけで私どうにかなりそう。

「母になる」だけどこりゃ「父になる」でもあるんだなあ…

頑張れ藤木直人。強く生きろ藤木直人

今の所一位かもしれん。

 

 

 <木曜日>

「人は見た目が100%」

フジテレビ 22:00〜

○キャスト…桐谷美玲水川あさみ成田凌町田啓太

○脚本…相沢友子脳内ポイズンベリー、本能寺ホテル)

○原作…大久保ヒロミ人は見た目が100パーセント

 *あらすじ*

女子力ゼロの「リケジョ」3人が、自分たちは女子ではなく“女子モドキ”なのではという危機感の元、「美の特別研究」を始める。

www.fujitv.co.jp

2話以降も見たい度…☆☆☆

空気が淀んでいる。

桐谷美玲がどうこうとか女子力どうこうとか女子モドキとか、もうクッソどうでもいい。

なんじゃこの淀んだ空気は…。

普通なら笑えそうな要素もあるのに全然笑えないの。空気がひでえ。

ブルゾンちえみに逃げるのもひでえ。

最後まで見た自分を褒めてあげたいです。

 

 

<金曜日>

孤独のグルメ season6」

テレビ東京 0時12分~

○キャスト…松重豊

○原作…久住昌之谷口ジロー孤独のグルメ

*あらすじ*

井之頭ゴローが色々食べる。

www.tv-tokyo.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

 間違いない。

 

 

「リバース」

TBS 22:00〜

○キャスト…藤原竜也戸田恵梨香玉森裕太小池徹平武田鉄矢

○脚本…奥寺佐渡子(夜行観覧車、Nのために、八日目の蝉)

 *あらすじ*

主人公深瀬の恋人の元に深瀬が殺人犯であるという告発書が届くことをきっかけに親友が死んだ過去の事件の真相と向き合い「秘密」と向き合っていく姿を描いたヒューマンミステリー。

2話以降も見たい度…★★★

面白かったぞ〜!! 

トーリーはさることながら挙動不審すぎる藤原竜也は必見

あんなに童貞感丸出しのコミュ障な空気役できるのかと。

市原隼人を始めとする「友人たち」のクズエリート感もハマってていい。

最終回までにあと何回

 「ひ"ろ"さ"わ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"ぁぁ…ッ"!!」

 が聞けるかが楽しみです。

 

 

 「女囚セブン」

テレビ朝日 23:15〜

○キャスト…剛力彩芽山口紗弥加トリンドル玲奈平岩紙安達祐実

○脚本…西萩弓絵(ケイゾク、SPEC、民王)

*あらすじ*

謎多き芸妓が殺人犯として無実の罪をかぶり女子刑務所へ、そこで女囚たちから激しいいじめを受けながらバトルを繰り広げる刑務所マウンティング劇

www.tv-asahi.co.jp

私の日本一好きな女優平岩紙ちゃんがいるので一応。

見たら更新します!

 

 

<土曜日>

「ボク、運命の人です。」

日テレ 22:00〜

○キャスト…亀梨和也木村文乃山下智久

○脚本…金子茂樹プロポーズ大作戦、世界一難しい恋)

*あらすじ*

ある日誠の元に自称「神」が現れ晴子は「運命の人」であり、結婚し子供を産まないと世界が滅びると宣言される…

www.ntv.co.jp

2話以降も見たい度…★★☆

ザ・プロポーズ大作戦リターンズ。

修二と彰ど真ん中世代でありながらも山Pのアドリブ的ノリが正直好きではなく、抵抗感満載のまま見たんですが…片目を瞑れば普通に楽しめました。

好転しそうで全然しない展開がついつい見ちゃいそう。

だがしかし「ボク運ダンス」よ…やる気出せやぁ!!

 

 

<日曜日>

小さな巨人

TBS 21:00〜

○キャスト…長谷川博己岡田将生安田顕市川実日子香川照之 

○脚本…丑尾健太郎(無痛〜診える眼〜)

*あらすじ*

警視庁操作一課エリートコースを登る香坂は、小さなミスで所轄へと異動を命じられる。そこで誘拐事件が発生し捜査を進めようとするも周りは問題だらけの所轄刑事ばかりで…。

www.tbs.co.jp

2話以降も見たい度…★★★

キャストの勢い勝ちで飽きずに観られました。

一課長の香川照之は明らかに嫌な感じで、岡田将生は嫌な感じで、安田顕は色々くさい。

警察物ですが組織面がメインなのかしら。

がしかしどうしても脳内で香川照之が踊り狂い長谷川博己が「10倍返しだアァァ!」と叫ぶのではないかと期待してしまいます。

おそらく最後は猛烈に早口な長谷川博己市川実日子夫婦が巨大化し暴れ狂う香川照之の口に血液凝固剤を投与し凍結するはず。

ちなみに私にとっての小さな巨人といえば、ももクロの有安ちゃんです。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

以上!

とりあえず「母になる」「孤独のグルメ」「リバース」「ボク、運命の人です、」「小さな巨人」「あなたのことはそれほど」は追っていこうと思います。

頑張るぞー!