毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

今1番推せるアイドル、つばきファクトリーの推せる理由3つ挙げるよ!

プニ子です。

 

いきなりですが、かわいい女の子は好きですか?

嫌いな人はいませんね!私も好きです。

 

そんなあなたに朗報…!

この世の数多くのアイドルの中で、今一番推すべきアイドルをご紹介します…!!

 

いきなりですが、最近ハロプロ熱が爆発しそうなくらい上がっています…!!

 

それはずばり…!

つばきファクトリー」!!!

f:id:rsclmya:20180327200024j:plain

きゃ〜〜!!かわいい〜〜!!!!!

推せる〜〜〜〜〜!!!!!

 

 

もともとハロプロもアイドル大好きな私ですが、今は憧れて夢中だった小学生時代を遥かに超えた熱量でハロプロによだれを垂らす日々を送っています。困った困った。

 

そんな訳で今回はプニ子完全独断の

つばきファクトリーが推せる理由をご紹介しようと思います!

 

つばきファクトリーの簡単な紹介

つばきファクトリーとは、モーニング娘。でおなじみのハロー!プロジェクトに所属する9人組のアイドルグループ。

結成は2015年、メジャーデビューは2017年。

グループ名のつばきは「万葉の時代から人々に愛されてきた日本原産の花、「ツバキ(椿)」のように端正で凛とした美しさをたたえつつ、エバーグリーンな瑞々しさと強さを備えたグループに育ってほしい」という思い、そしてファクトリーには2015年に活動停止したBerryz工房の精神の継承が込められています。

www.helloproject.com

 

まさに今もっともアツいと言っても過言ではないアイドルグループなのです…!!

 

つばきファクトリーが推せる理由

一推し理由①メジャーデビューしてまだ1年

上記の通り、つばきのメジャーデビューは2017年2月。(結成自体は2015年)

そう、まだメジャーデビューして1年なのです!

 

人にオススメする時あるあるなのが、「えー、でも今から追うの大変じゃない〜?」と言われること。

友人をポルノのライブに行こうと誘って「え〜メリッサまでしか知らないし〜〜」と何度躊躇されたことか(関係ない)

 

しかし、つばきなら大丈夫…!

メジャー後のシングルでいえば先日発売されたばかりの『低温火傷/春恋歌/I Need You〜夜空の観覧車〜』が3rdシングル。

まだ全然追える…!ガンガン推せる…!!

 

つばきは昨年の日本レコード大賞新人賞を受賞したこともあってか、今バシバシに事務所が気合いを入れまくっていて、今後ますますの活躍が期待されるはず。

 

今が絶好の推しどきなのです。

 

 

一推し理由②乙女のお戯れ感が尊い

どの曲だったか忘れたのですが、YouTubeのコメント欄で見つけたこの言葉。 

「乙女のお戯れ感」

まさにそれ〜〜〜!!

 

まずはこちらのMVを見ていただきたいですっ

3rdシングル『春恋歌』


つばきファクトリー『春恋歌』(Camellia Factory[A Spring Love Song])(Promotion Edit)

お分かりいただけただろうか。

この乙女のお戯れ感…!そして透明感!!!!

あんな風に手を口元に持ってきちゃったりしてワザとらしくない人なんていますか?!いないんだよ!大概鬱陶しいんだよ!でもつばきならかわいいんだよ!

 

我先に目立ってやる!私以外目立つんじゃねえぞ!!

というメラメラ感が一切なく、グループ全体が一体となって乙女たちの世界観を作り出してくれているのがつばきファクトリー

曲の中でもメンバー同士で手を合わせたり、目を合わせたりの振りがとっても多くて見ているだけで微笑ましいのです。

かといってバカみたいにフワフワしている訳ではなくて。

 

私の推している山岸理子ちゃんがヤングガンガンの表紙を飾った時のキャッチフレーズが「正統派を堪能せよ」であったり、事務所も「つばきは正統派アイドルだ」という方向性で推していきたいんだろうなというのはガンガン伝わってくるのですが、

女子校の理想的部分だけを優しく切り取って見せてくれているような、体現してくれたものを見せてくれるような、そんなグループだなと思うのです。

 

MVを見れば若男女が無条件に「ああ、女の子ってかわいいんだなあ///」と変なため息がでるはず。

 

一推し理由③楽曲&MVがいい

つばきはとにかく曲がいい…!!

特に近年のハロプロはちょっとパッとしなかったりチャカポコしすぎてたり無味な曲も多く(それでも好きなんだけどね…!!)、何となく「一見さんはいいよ」感が漂ってる印象なのですが、

つばきはキャッチー&聞きやすい&かわいい!!

あまりメディアに露出していないのが勿体なくて泣きそうなくらい、「おっ」と気を引けるものが多いのです。

 

ということでここで、いくつかオススメMVを置いていくよ!

 

3rdシングル『低温火傷


つばきファクトリー『低温火傷』(Camellia Factory [Low-Temperature Burn])(Promotion Edit)

はいもうイントロから惹かれましたね?ね???

この曲は衣装がかわいい。カラーももちろんながらベレー帽&ケープっていう女の子につけてみたい黄金アイテムを装備している神采配。

今のハロプロならつばきしか着こなせないと思う。ああかわいいね!

 

3rdシングル『I Need You〜夜空の観覧車〜』


つばきファクトリー『I Need You ~夜空の観覧車~』(I Need You ~The Ferris Wheel in the Night Sky~)(Promotion Edit)

いきなりセリフから入るけどびっくりして止めないでください。

彼女とみなとみらいデートなう的な、至近距離映像…!

初見で死ぬかと思いました。

サビの「I Need You」が1人分ずつ用意されているのですが、ニージューのジューがチューみたいで殺しにかかってくる…!

メンバーの顔を覚えてもらうのにぴったりなMVなのでぜひ最後まで見て見てほしいです〜!

 

2rdシングル『就活センセーション』


つばきファクトリー『就活センセーション』(Camellia Factory[Job hunting sensation])(Promotion Edit)

つばきの中でも異色な一曲。

第59回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した曲なので、今後も何かにつけてテレビ露出がありそう。

注目してほしいのがスーツのスカート幅でのバッリバリのダンスと4:06辺りの岸本ちゃんの漢らしいシャウトです。

はい採用!!!!

 

2rdシングル『笑って』


つばきファクトリー『笑って』(Camellia Factory[Smile])(Promotion Edit)

これもまた衣装や色使いがめちゃくちゃかっわいい

そして歌も衣装も女の子らしくてキュート&キュートなのに決めるところはキメまくるダンス!

低予算丸出しでとりあえずソロカット繋げまくりましたみたいなテンプレみたいなMVばかりのハロプロの中で、つばきのMVはセンスが仕事しまくってて非常に素晴らしい…!!

上記のMV(就活センセーション以外)で分かるように基本1スタジオ固定セットで撮影しているのに見ていて飽きない素晴らしさ。

 

神!!!!

 

推さない理由、ゼロ

最後にもとも子もないことを言います。

つばきはかわいい…!

360度どこを見てもかわいい。かわいいの塊。

ピュアな少女と大人の間を見せつけてくれる最高の女の子たちなのです。

 

 

20周年のモー娘。だったり、アンジュルム推しの芸能人が増えたり、なんだか頑張っているハロプロ界隈ですが、中でも今年はつばきが来ることは間違いなし…

推さない理由、ある?

 

ちょっとでも気になったならば、ぜひにチェックして見てほしいなーと思うのでした!

 

 

低温火傷 / 春恋歌 / I Need You 〜夜空の観覧車〜(初回生産限定盤A)(DVD付)

低温火傷 / 春恋歌 / I Need You 〜夜空の観覧車〜(初回生産限定盤A)(DVD付)

 
就活センセーション/笑って/ハナモヨウ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

就活センセーション/笑って/ハナモヨウ(初回生産限定盤SP)(DVD付)

 
初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤A)

初恋サンライズ/Just Try!/うるわしのカメリア(通常盤A)