毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

カシオレ頼んでも「出た〜女子力〜wwww」とかもう言わないでほしい

プニ子は怒っている。

猛烈に怒っている。

 

なぜなら今夜もカシオレ頼んだ際に

 

「でた〜〜〜女子力〜〜wwwwww」

「やっぱカシオレ頼むんだ〜〜〜wwww」

「そういうアピールいいから〜〜wwww」

 

とツッコミの嵐にあったからだ。

 

 

何でこの人たち毎回毎回毎回飽きもせず同じこと言ってくるの?!

言わなきゃいけないルールでもあるの?ウノなの?!ジュマンジなの?!奴らを誰かが見張ってるの?!

うわあああxああぁ〜〜〜ん!!

助けてドラえもぉお〜ん〜!!

 

そもそも私は炭酸がダメなのよ。

おまけに日本酒もダメだし何ならお酒自体ものすごく弱くて苦手なのだ。「とりあえずビール」なんて人生一度だって口に出したことない。

でもそんな中一発目からソフトドリンクを頼んだら興ざめじゃないですか。

かつ弱いと言ったって私だって一杯目くらいはお酒を頼んでみたいじゃないですか。

でも世のドリンクメニューの大方はビールかサワーか日本酒なんだよ。

それらを当たり前に飲んでいる人は気づきもしないだろうけどそれを除いたドリンクなんてページの端っこに申し訳程度に載ってるだけなんだよ…!

 

そしてそのページの端っこに申し訳程度に載ってる飲み物は何だ。

そう、カシオレか梅酒かカルーアミルクよ!

そしてその3つの中から酒に弱い奴に一番希望がある1杯目は何だ!

 

 

カシオレ一択でしょうよ!

 

 

梅酒やカルーアミルクなんて甘い割りにアルコールの高いドリンクを頼みずらいとなったらもうカシスオレンジしかないのだ。

カシオレは居酒屋に来た酒弱い民が飲める駆け込み寺、最後の砦、無界の里。

ドリンクメニュー全ページから選び放題のわがままボーイアンドガールは黙ってて頂戴!

 

だいたい私はお酒のチョイスで女子力をアピールしようなんて更々思っちゃない。

そんな事より日本酒を頼んで

「え、日本酒飲めるの?」

「結構好きなんですぅ〜」

「へえ、意外と渋いんだねえ」

「でも勉強中だから…そっちのも飲ませてほしいな?」

って方向で頑張ってみたい人生だったよ。

世の中カシオレで「こいつ女子っぽくてかわいいなあ」なんてチョロい奴ばかりなら少子化問題解消皆ハッピーだよちくしょう!でもそうじゃないんだろうよ

 

百歩譲ってね、会社の飲み会でとりあえずビールなおっさん達に「そんなん頼んで場を盛り下げんな」と文句言われんなら分かるよ。実際お前がいる方が盛り下がるわバーカと思いながらも百歩譲れるよ。

でも友人同士での飲み会でカシオレ頼もうが何だろうが自由じゃないか。

 

勿論わかってるんですよ。

「出た女子力〜〜〜wwww」がマウンティングの意味合いでなく、脊髄反射的に出てしまう様な単なる定型文になっていることも。

私だって流すよ、「だって女子だもん〜〜www」って流すわよ。

仲が良い故の何気ないやりとりなのも分かってるよ!

一々面倒くせえなって思う人がいるのも分かってるよ!

 

でもね、でもね、もういいんじゃないか?

もういいんじゃないか?!?!

女子だろうが男子だろうが好きにカシオレ頼ませてくれや、もうカシオレにカワイイ女子のイメージ付けるのやめて何でもないドリンクにしようや!

っていうかカシオレ美味しいじゃん!!!!!

 

もう何ならカシオレ以外にもさっき言った日本酒頼んだ女子と男子がデレデレしだすやりとりもやめよう!!

なんかもう全部嫌いなの!

あんたなんか大っ嫌いよ! 

 

結論

 

酒のチョイスはほっといてくれ