毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

トイレの引き戸だけはマジ絶対許すべからず

世の中に訴えたいことがあるんですよ。

 

トイレ。お手洗い。厠。

もう何でも良いです。

何でも良いけど公共施設のそいつらのドア!!

ドアああああぁあっあぁあぁあああああああああ!!!!

お前ら絶対!!!!!!!絶対引き戸にするなあああぁxあぁxあぁ!!!!

f:id:rsclmya:20181013080748p:plain

 

便利に便利を重ねた現代社会。

トイレの自動化も進みに進んでいますよね。

イケてるトイレじゃ便座も自動でフタが開くし、立ち上がれば勝手に水が流れる。

個室を出て手を洗おうとすれば、手をかざすだけで泡が出てくるし、水が出てくる。

清潔になった手をハンドドライヤーの機械に差し込めば自動で手も乾く。

もう凄く清潔。

ここまで順調に清潔。何も触れてない。すごい清潔。

なのにそこで最後にドアああああぁあっあぁあぁあ!!!!

ドアだよドア!!!!ドアお前ドア!!!!! お前ドアお前!!!!いやもはや貴様!!!

引き戸にするなあああぁあぁあぁ〜〜!!!!

何でこの世に!!!!!何でこの世に引き戸のドアが存在するのか!!!!

せめて押すパターンのやつなら腕押しや最悪足でも押せるのに、何でわざわざガッツリ握んなきゃいけないやつにするの!!!!

せっかくトイレという清潔と戦うのが本来困難である場所でここまで多くの難関を自動化という助けを借りて超えてきたというのに、ゴールでゼロにする精神…!

ドぅうぅアぁああああぁあっあぁあぁあ!!!!

な〜〜〜に考えてんだあああぁxあっxあぁxxあぁxあっxあっっああ!!

 

そうして意を決して握った取手は濡れてんだあ…

もう私嫌なんだよ、こんなの耐えられないんだよ…

私はただ純粋な思いでトイレに来ただけなのに、トイレに来て出て行きたいだけなのに、どうしてこんなに惨めな思いをしなくちゃいけないの…?

私がしっかり洗った手、しっかり乾かしたこの真面目な手のやつで、どうしてどうしてもう一度水分を押し付けられなきゃいけないの…?

その水分を洗う術はドアの外の世界には存在しないのに!!!

お願いだドア。お前を押させてくれ。

お前の手を引きたくは無い。最後のお願いだ。

でも叶わないっていうんだろう。だって目の前のお前は引き戸。

引くしか…ないんだろう…?

 

私は祈る。

目の前に立ちふさがる大きな壁の取手が濡れていないことを。

私は信じる。

その取手を触った人全員が爪の先まで石鹸で洗い流したことを。

よし、握るぞ。外の世界に出るんだ。

よし、よし、よ………ドアああああぁあっあぁあぁあ!!!!

 

 

 

という話をトイレから出てすぐ友人に話したらものすごい勢いで引かれた。

そう、引き戸だけにね。

 

トイレの引き戸だけはマジ絶対許すべからず。

 

 

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com