毒にも薬にもならないブログ 

サブカル大好き20代半ば女子が運営する猛烈雑食な雑記ブログです 映画・舞台・音楽・星野源 twitter@ninoude_punico

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

【我が家に伝統を】クリスマスオーナメントを毎年1つ集めよう!

こんにちは、プニ子です!

皆さんには毎年行なっている自分たちだけの「伝統」はありますか…?

私の伝統は夫と始めた「クリスマスオーナメントを毎年1つづつ集める」というもの!

毎年この時期になると「どこで買おう、何を買おう」とワクワクした気持ちでいっぱいになります。

というわけで今年も伝統に沿ってまた新しいオーナメントをゲットしてきました!

 

毎年オーナメントを一つづつ集めよう

この我が家の伝統の始まりは4年前のクリスマス。

当時まだ恋人だった夫とクリスマス当日にクリスマスマーケットに行った時にオーナメントショップに入ったことがきっかけ。

どちらともなく「毎年集めていったら素敵じゃない?!」というアイデアを思いつき、その場のノリから今に至ります。

思えば結婚を前提に付き合っていたとはいえ、中々攻めたアイデアだなという気もするのですが、来年も一緒に過ごせるようにというおまじないみたいだなとも…!

1年目2年目と続いていくうちに、気づいたら毎年の恒例に、そして2人だけの小さな伝統が出来ました。

 

歴代のオーナメントたちはこちら

1年目:星型のオーナメント@六本木ヒルズクリスマスマーケット
f:id:rsclmya:20181209180247j:image

暖かい赤に惹かれて購入!ツリーに映える映える…!

 

2年目:ガラスのスノーマン@Christmas Company

f:id:rsclmya:20181209180221j:image

代官山のクリスマスグッズ専門店で購入。

小さいサイズながら割とお値段が張った事ばかり思い出す…w

 

3年目:トナカイロボ@Christmas TOYS
f:id:rsclmya:20181209180205j:image

とにかく一目惚れ!サンタとスノーマンの3種類あった中で悩みに悩んでトナカイを選びました。

 

1年1つづつだけ集めていく大きなメリットは、やっぱり思い入れが強い事。

オーナメントを集めにクリスマスマーケットを回り、2人で相談しながら決めた「これだ!」という選ばれし1つなので、オーナメント1つ1つにその年のクリスマスの思い出が詰まっているなーと。

何年後でもそれぞれの年を思い出せるんじゃないかなと思っています。

 

今年の一つを探そう!

今年のオーナメントをゲットしに向かったのは横浜は元町にあるChristmas TOYS。

f:id:rsclmya:20181209180238j:image

一年中クリスマスグッズを販売している可愛いお店です…!

ちなみに去年もこちらで購入。今年は去年ゲットしたトナカイロボのシリーズを揃える為、既に目的を決めての来店です。

店内は猛烈クリスマスムード!
f:id:rsclmya:20181209180126j:image
f:id:rsclmya:20181209180118j:image

沢山のオーナメントやスノードームなどクリスマスグッズが所狭しと並べられています。

この中から探し出せ!我らのおんりーわん!

 

目的のロボをお迎え!

沢山のオーナメントの中から、トナカイロボに続き今年はスノーマンロボをゲットしました。

f:id:rsclmya:20181211044903j:plain

可愛い…!!

ロボシリーズ残りの一つ、サンタロボは入荷数が少なく売り切れが早いとのことで来シーズンに入荷したら連絡をもらえることになりました。嬉しい&待ち遠しい。

 

おわりに

実は今年は結婚後初めてのクリスマスということもあって、今年は念願のクリスマスツリーを購入してやっと歴代のオーナメントたちを飾ることができました。

小さなツリーだけど、家にツリーがあるとやっぱりとってもワクワクする…!!

もう、オーナメントたちが愛おしくて仕方ないです。

 

(まだまだ数が少ないので、ラスカルたちも飾ったよ)
f:id:rsclmya:20181209180228j:image
f:id:rsclmya:20181209180210j:image

 

まだ始めたばかりの夫婦の伝統ですが、いつかツリーが思い出のオーナメントでいっぱいになる日が来ると良いな…!

早くも来年のクリスマスが楽しみです。

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com

www.ninoude-punico.com